2005年03月13日

Blogでスラムダンクを語る企画

私が今使っているこのブログのレンタル元の「BLOCKBLOG」にて、公認企画
漫画放談@BLOCKBLOG」が開催されることになりました。
これは、ブログユーザーが、テーマとなる漫画について自由に語ろう!というものです。
私の印象を喩えて言うと、NHKの「BSマンガ夜話」を一般人がネット上でやろう、というような感じでしょうか。(まあそこまで大げさではないかもしれませんが…。)

そして、第1回のテーマは「スラムダンク」と「ガラスの仮面」に決まったそうなんです!

というわけで、この企画はSDファンから見ると「SDについていろんな人の感想が読める企画」になるんです。

BLOCKBLOGを使っていて普段スラムダンクを話題にしているブログというと
たぶんここも含めて数えるくらいしかないのではないかと思うので、
私もなんとかぜひ参加したいと思っています。
そういえば姉の部屋のページのほうでも、私がどうしてスラムダンクが好きになったか
についてはあまり書いたことがないですね。
(なぜルカワが好きかについては熱く語っていますが…(笑))

今のところどのくらいの人数の参加があるかわかりませんし、
私もたくさんの方のスラムダンク語りを見てみたいなあと思いますので、
これをお読みの方も、ぜひ参加してみてください。
もちろん普段スラムダンクについて何も書いたことのない人でも参加できます。
またBLOCKBLOG以外のブログを使っている方でも、トラックバックで参加できます!

企画公式ブログはこちら、参加のための詳細についてはこちら、主催者は紺屋さんです。

第1弾は、3月14日から2週間です。
(2週間後に第2弾が始まりますがそれ以降も参加可)

ブログ持ってないので作って参加しようという方はBLOCKBLOGのHPからどうぞ。

もう1つのテーマの「ガラスの仮面」も、17巻からは全部私の部屋にあって、
(16巻までの、マヤが乙部のりえの策略に遭うシーンは悲しくて読めませんTT)
ガラスの仮面についてももともと一家言あるんですよ(笑)
とりあえず第1回の期間には間に合わないかもしれませんが、参加できればなあと思ってます。

さてもう明日からなので、今からがんばってスラムダンク語りを書いてみようと思います。
posted by 薫 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(1) | スラムダンクの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして。漫画放談の管理人をやってます紺屋です。
企画への参加表明ありがとうございます。

実はこちらのブログには目をつけさせてもらってまして(笑)、どうやってお誘いしようか考えていたのです。
そうしたら、薫さんの方からトラックバックをいただけて、ちょうどタイミングが良かったです。
いや、本当に。

この企画では締切とか期限はないので、書き終わったときにトラックバックしていただければかまいません。あと何回に渡ってもOKなんで、思う存分お書きください。

薫さんの記事を楽しみに待っています。
それでは。
Posted by 紺屋 at 2005年03月13日 22:11

元々スラムダンクファンの私が、あまり頑張った文章を上げるのも敷居が高くなるかもしれないなと思いまして、ひとまず軽めの?記事でエントリしました。
企画の実行にはいろいろと大変なこともおありだと思いますが、成功を祈っております。
Posted by 薫 at 2005年03月14日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スラムダンク
Excerpt: スラムダンク完全版ですよ! スラムダンクの単行本は全部持ってましたよ!モチロン
Weblog: 三度の飯よりマンガが好きっ。
Tracked: 2005-11-17 22:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。